小池百合子は結婚していた!だが同居していた男性は旦那じゃない?

小池百合子の結婚歴、同居人は旦那?

女性初の東京都知事として何かと話題の小池百合子さん。

築地豊洲移転問題やオリンピック予算問題など多々ある問題に積極的に取り組んでる姿は共感を呼びますね。

仕事の面では度々取り上げられますが、だがプライベートはどうなのでしょうか?

都知事の前に一人の女性として恋愛や結婚を意識した事もあると思われます。

実は小池さん、若い頃に一度結婚してます。

そして同居人の男性がいた事もあったとか…

彼氏?旦那?子供?

今回はそんな小池さんの結婚や旦那、同居人について調べてみました。

小池百合子は海外で結婚してた!

今では女性初の総理大臣に一番近い人とも言われてる政治経験豊富な小池さん。

そんな小池さんは政界に入る前はキャスターとして活躍してました。

小池百合子

プロフィール

生年月日:1952年7月15日

身長:153㎝

血液型:A型

出生地:兵庫県芦屋市

出身校:関西学院大学社会学部中退・カイロ大学文学部社会学科卒業

前職:ニュースキャスター・アラビア語通訳

1979年からはアシスタントキャスターを勤め、その後テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』では初代メインキャスターも勤めた。

このキャスター時代に政治や経済の事に詳しくなり、後に政界入りしたとも言われてます。

そして結婚していたのキャスターになる前、小池さんが留学していた時のようです。

父親が貿易商を営む裕福な家庭に生まれた小池さんは、高校卒業後、関西学院大学社会学部に入学します。

だが、

「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」

との記事を見た事で、アラビア語を会得する為にエジプトに留学します。

元々父親が貿易関係の仕事をしていたので、エジプトはその取引先でもあったらしく、それがきっかけだったとも言われてます。

エジプトでは両親が日本食レストランを経営するなど、小池さん自身にはわりと近い存在だったのかもしれません。

そして、そんな小池さんは在学中に自分と同じくエジプトのカイロ大学に通う日本人と結婚しました。

詳しい情報はないのですが、小池さんより3歳年上だったそうです。

この結婚には両親は反対したそうです。

まだ若かった事もあり、親心として賛成はしなかったのでしょうか?

小池百合子スピード離婚の真相は?

結婚の話が出た時に反対した親はこうなる結末を薄々気づいてたのでしょうか?

そう考えると親の愛には凄いものを感じますね。

結婚生活は1年も持たなかったそうです。

詳しい事情はお二人にしかわからないとおもいますが、後にわかった離婚理由は、

結婚相手の男性が、サウジアラビアで就職が決まったときに、「一緒に来てくれ」という誘いを受けたのですが、それを小池百合子さんは断りました。

だそうです。

当時から自分の道を信じてる小池さんらしい離婚理由とも言えますね。

だが、もしこの時子供がデきてたら道は大きく変わっていたのかも知れません。

小池さんは都知事になり当時を振り返って結婚や子供の事に言及した事がありました。

女性の生き方について体験や人生観を交えて語ったトークイベントにて、結婚・子供について、

「(人生の)途中で結婚したが、仕事が面白くてさっさと別れた。でも、子どもが欲しい時期はあった。その部分は、今になって後悔する」

と、小池さんらしいコメント。

仕事ができる強い女性なら経済力があるので、旦那はいらないが子供は欲しいという方もいるとおもいます。

まさに小池さんはそんなキャリアウーマンを時で行く女性でしょう。

ちなみに「今後結婚の予定は?」の質問に、

「ないですね。今、なす事はたくさんある。優先順位が違うということでしょうか」

と、きっぱり否定してました。

旦那ではない男性同居人がいると噂だが…

小池さんの自宅は東京都練馬区江古田の閑静な住宅街。

環境大臣だったからなのかは不明ですが、そこに太陽光パネルを設置し、エコに特化した”エコだハウス”と名付けてるようです。

シャレも効いててとてもセンスの良いネーミングですね(笑

そしてそのエコだハウスには、当初男性公設秘書と同居してました。

これは1億円の土地を共同名義で購入して、当初は1棟ずつ家を建て同じ敷地内に住む予定でしたが予算の関係上で1棟しか建てれなくなり、同居という形になってしまったそうです。

その結果「小池百合子、秘書と結婚か!?」との記事が出てしまったために、別の私設秘書だった親戚と共同名義にして、その男性と同居という形をとったそうです。

そして複雑なのは、この男性私設秘書は結婚もしてて妻・子供もいます。

その妻・子供も一緒に暮らしていたのかは不明ですが、今現在小池さんとは同居ではないようです。

私設秘書の同居は仕事も含めてとの意味合いがあったのでしょう。

この方の本業はコンサルティング業でロシア語、韓国語、中国語が堪能、とても優秀な方で小池さんの政治活動の大きな支えとなったそうです。

男女の同居となると恋愛関係を想像しますが、小池さんの場合そのような事はなく、異性でも妻子持ちのいとこで秘書だったという事になります。

そして現在は女性秘書と70代の家政婦的な役割の女性と一緒に暮らしているそうです。

『小池百合子は結婚していた!だが同居していた男性は旦那じゃない?』・まとめ

現在小池百合子さんに関して、結婚・離婚・旦那・同居人・子供のワードが検索されてるようです。

今回はそれについて調べてみました。

過去の経験からみても、今後やるべき事が多すぎる小池さんの結婚はなさそうですね。

今回も最後までご覧いただき有難うございました。

女性東京都知事・小池百合子さんのプロフィールや経歴 男女雇用機会均等法が施行され、最近では様々な場面で女性が活躍してます。 ...

シェア嬉しいです♪

SNSページです!